ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 02日

お買い物 2題

近所のスーパーに、ミユとミユのお友達と、おまけのサナを連れて、お買い物に行き、
途中に小さな落し物があったことまで、書いておりましたが、今回はその続き。

目的の、小さな雑貨屋さんは驚いたことに店じまいの最中、すでに白い幔幕を張って、お片づけの真っ最中
声をかけてみれば?と、促したのだが、結局ミユは目的を告げることが出来ずじまい。
そんなことじゃ、正統派関西のおばちゃんになれないじゃないか!と叱咤激励
まぁ、そんなことは訓練しなくても、いずれは身に付くだろうから、今はまだ良いか。

替わりに、同じスーパー内の、他の雑貨屋さんに立ち寄ることとなった
e0149335_12393395.jpg

流石に女の子、3人とも商品の品定めに余念が無い。

一方、その日の夕方だったか、長男のコウヘイが、夜間の練習では寒いからと
”シャカシャカ”ジャンパーが欲しいというので、少しはなれた隣町にあるスポーツ用品店のヒマラヤに出向く。

ヒットも打てないのに、投資ばかりがかさむなぁ。

気に入ったシャカシャカも選び終わり、”おとうさん、バット見てきて良い?”
ヒマラヤの、店の奥にある一角は、さまざまなバットが展示されていて、試しに素振りが出来ようになっている
自分で、スイングのチェックが出来るように、鏡まで用意されている。

スイングチェックをしているかいないのか解らぬが、素振りに集中しているコウヘイ
高校球児たちのレプリカユニフォームが飾られているのをバックに、一枚写して見る
e0149335_1249181.jpg

いつもの事ながら、素振りだけ見ていると、様になっているのです。

キャノンⅢ スーパーロッコール50ミリF2
注、シャカシャカとは、ナイロン地の上着で、トレーニング中に上からはおる、上着のことで
チームや、チームのお母さん連中には、シャカシャカで名が通っているのだそうです
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-12-02 19:41 | ミノルタ | Comments(6)
Commented by GuGuGammo at 2009-12-02 21:06 x
.。o○「シャカシャカ」って、ウィンドブレーカーですよね?
\(^o^)/
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-12-02 21:11
あっ、そうなりますか
そうでしたね。
Commented by tora at 2009-12-03 07:38 x
うちも会社のクラブに所属している時、バットは品定めしましたね~。
当時は木製ばっかだったので、「田尾モデル」というのを買った記憶
があります。

毎晩、近所の公園で素振りしたなぁ~~~。
おかげで安打数チーム一で納会で記念品もらいました。

ほとんどセーフティバントで稼いだ勲章?です。

で、バットはゲットできたのかな??コウヘイくん?
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-12-03 09:05
toraさんおはようございます
今年に入ってからですが、あまりにヒットが出ないので、
刺激を与えてみるか?と、ここでバットを買ったんです。
ソフトボールのバットは
木あり(あまり無いですけど)
金属有り(アルミやジュラルミンやら)
ビヨンド?だとか(樹脂を使っているらしい)
いろいろあります。
金属などの特長を生かし、重心バランスもバリエーションがあり
ミドルバランス、トップバランスと選べるようです。
わたしゃ、自然の摂理(木でバットを作れば、ということ)で言えば
バランスはトップバランス以外有りありえず、それにしろ!
といったのですが、2~3振り比べて、結局赤い金属バット(ミドルバランス)を選びました。
で、試合では、おいおい、別のバットを使っているじゃないか!
どういうことやねん。説明してもらわなアカンナ。
Commented by tora at 2009-12-04 17:55 x
勿体無かったんじゃないですか?
お父さんにせっかく買ってもらったものだから・・・。

なんとなく、その気持ちわかるなぁ~。

と勝手に想像してみました。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-12-04 19:57
toraさん、そんなことないんですよ、
試合の日なのに、朝早く起きず大慌てで出かけて
バット置き忘れて出かけるような奴ですから。


<< 市長杯開会式      すべり台 >>