ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 01日

すべり台

次女のサナちゃんは、すべり台が大好き。
e0149335_20384710.jpg

まぁ、だいたいの子供はみんな大好き。

もちろんミモパワも子供の頃は大好きで、実はブランコは大嫌いだった。
上がってから、後ろに下がっていく時の、あのマイナス加速度がどうにも生理的に受けつけませんでした

気分としては、高い位置に、魂だけが体から抜け残りそうな気分

同じ理由で、宙返りジェットコースターなんて、行きはヨイヨイだが、後ろ向きに下がっていくことを思えば
とても乗れません。

e0149335_20482229.jpg

ミモパワが昔から遊んできた、なじみある団地の公園の滑り台がつい最近撤去されてなくなってしまった。
適度な大きさで、問題があるとは思えないのに、何故撤去するんだろう?

おかげで、学校に来たときには必ず滑り台に挨拶して帰るのが、お決まりごとになってしまうのでした。
ミノルタ アルファ7 AF100-300ズーム
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-12-01 21:11 | ミノルタ | Comments(2)
Commented by PUSH-PULL at 2009-12-02 13:16 x
滑り台って滑っていたはずなのに記憶にない、私の場合は非常に恐がりなのに、高い方の台から飛び込みが好きで水面が一気に近づいてくる緊張感、そして一瞬にしてブルーと泡の世界がたまりません
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-12-02 19:40
PUSH-PULL様
高飛び込みですか?
子供の頃は、高いところから飛び降りるのは割合好きでした。
団地の、日よけの棚から砂場まで良く飛び降りていました
2メーターはあったと思います


<< お買い物 2題      祝!、初ヒット! >>