2009年 11月 20日

ネタ到来!

フィルム現像が上がってきました!
週初めの月曜日にフツー郵便で出し、週末土曜日仕上がり予定でしたが、
昨日完了のお知らせ 無事今朝届きました。

フィルムは、5本撮りためて、名古屋のすずきかめらに送って現像してもらっているのです

さて、1本目のフィルムに記録されているのは
e0149335_1541183.jpg

いやぁー、ミモパワ定番の、季節感無視!の今頃運動会?
ほぼ1ヶ月前の写真ですなぁ。

家族写真ですから、これでいいんです。
ホームカメラのペンEEシリーズなんて、1本のフィルムに正月から、次の年の正月の写真まで
なんてことも良くあったといいますしね。

運動会には、デジ一眼をメインに、今回のミノルタ アルファ7と100-300ミリを予備に、
レンジファインダーもバッグに忍ばせておいたのですがこちらは結局出番なし。

写真のシーンは応援合戦の飛び出しのシーンです。

運動場の対角線で、もうちょっと長いレンズが欲しいなぁとも思いますが、
あまり長いと、AF合焦速度も遅くなる(だろう)し、手振れもするだろうし、
重くて、知らず知らず、カメラがお辞儀しちゃうんですよね。

レンズの訂正です、最初75-300ミリと記載しましたが、現物を見直すと、100-300ミリの間違いでした。
以前にアルファ9000に組み合わせて使っていたのが確か75-300ミリだったような。
その印象が強く残っているんでしょうね
曇ってきたので売っぱらい、こちらに乗り換えたんでした。
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-11-20 19:12 | ミノルタ | Comments(2)
Commented by 白髭 at 2009-11-22 10:05 x
やっとアップが始まりましたね。楽しみにしています。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-11-22 21:39
白髭様、こんばんわ。
ぼちぼちとアップしていきますので、これからもご指導よろしくお願い致します


<< フーちゃん      鉄棒 >>