人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

イメージサークルの続き

ミノルタ35とスーパーロッコール45ミリF2.8の続きでございます

今日も水増しです!

古い集合住宅の5階(最上階)に住んでいますので、エレヴェーターなどという文明の利器はありません
したがって、階段民族なんです、我が家は。

で、ミモパワ父ちゃんは、子供に悪いことばかり教えるんです
イメージサークルの続き_e0149335_20585332.jpg

手すりを使って滑り台です。
”おい、下でちゃんと 受け止めろよ!”

一昨日は、よそん家の子供にまで教えてしまった…

イメージサークルの続き_e0149335_21104466.jpg


ミノルタ35とスーパーロッコール45ミリF2.8

by mimopowerOM-1 | 2009-11-02 21:00 | ミノルタ | Comments(5)
Commented by 白髭 at 2009-11-03 09:11 x
純正づくめの綺麗なカメラですね。
私のスーパーロッコール50ミリF 2付きのミノルタ35は 24×34ですが 動かなくなりました。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-11-03 12:00
白髭様
ボディも、レンズも、フードも、みんなバラバラにやってきたものです
ミノルタ35はシャッター幕がほとんどガサガサになってしまっているようですね
このボディはどこかで幕を張りかえられている様子です
一眼式ファインダーだし、裏ブタ開閉ですし
なかなか魅力のあるボディです。
Commented by Kenclip at 2009-11-03 21:59 x
こんばんは。
レンズの造形、カメラの軍艦部。フードもカッコいい。
いやはや、見事に直撃してくれました。資金がないのに物欲がーっ。
階段滑り、これは我々には常識でしたね。(笑)
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-11-04 01:11
kenclipさん、こんばんは。
kenclipさんも階段民族でしたか!
ミモパワは最近は正調滑り台スタイル(正面向き)で滑っております
地上5階からのパノラマが迫ってきてスリリングです
ミノルタ35は、マイルストーンでもありますね!
X-1も興味深いんだけれどもね。
Commented by MoBlue at 2009-11-09 08:49 x
Analog_photo_lifeさんのところからやってきました。。。
このカメラには、興味をもっているのですが、カッコいいですねー
また写りも良いのですねー。
やっぱりフィルムの充填がスムーズそうですね。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の夕暮れ、たそがれ?      イメージサークル >>