2009年 10月 26日

秋祭り 2

だんじりは、疾走します
太鼓のテンポが速くなり、”ソウリャ、ソウリャ”の掛け声も”ソリャ ソイヤ”となり曳き手が駆け出す
大屋根の上の大工方(あってるかなぁ?)も踊りだす
e0149335_20371620.jpg

105ミリF2.8、ピンボケですが。
サナの友達のルコちゃんももつられて踊りだす
e0149335_20381958.jpg

町中、祭り一色なので、大概の子供は祭りが大好き
e0149335_20393562.jpg

次女のサナと、友達のジュウくんとルコちゃん   28ミリF3.5
付き合うこちらはへとへとになるんですけどね
e0149335_20403774.jpg

ルコちゃん   28ミリF3.5
e0149335_20405723.jpg

サナちゃん  28ミリF3.5

チノンCE-3メモトロン スーパータクマー28ミリF3.5 Super-Multicoted-Takumar105ミリF2.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-10-26 20:45 | アサヒペンタックス | Comments(6)
Commented by ひでじぃ at 2009-10-26 21:21 x
サナちゃんカワユクなってきましたね。 オラにも早くこんな孫が欲しいー! 今度の餅つき会の時を楽しみにしています。
Commented by ろばーと at 2009-10-26 23:06 x
お祭りいいなぁ、実に楽しそう。
子供の頃から引越しばかりで定住した事が無い身には羨ましい限りです。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-10-27 00:12
これはこれは、庄屋どんのひでじぃ様
稲刈りにはお力添えできずあいすまんこってす
暮の餅つき&しめ縄作りには、ぜひ参加させていただきます
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-10-27 00:14
ろばーと様、こんばんは。
踊る阿呆に見る阿呆のたとえではないですが
この祭りも参加してこそ意義があるもので…
半ジモピーには辛いところなのです。
三代目にあたるチビどもは、同化の一途をたどっています
Commented by 白髭 at 2009-10-27 09:29 x
全員腹掛けが似合ってますなあ!
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-10-27 20:18
白髭様
お金がかかることばかりで、頭が痛いです
だからといって、皆がやってると、違うのはムラハチブになると思うなぁ


<< 大阪訪ね歩き 9月 の5      久しぶりの出張 14 おしまい。 >>