ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

久しぶりの出張 12 吉岡温泉の朝市

吉岡温泉の土曜日の朝は、毎週朝市から始まる
お地蔵さんの場所を聞いたのは、朝市に買い物に出てきた宿の人だった。
軽トラに積み込まれた野菜、根菜、花が露地に並べられ朝市が始まった
e0149335_22141352.jpg

朝市も興味はあったのだが、まずはお地蔵さんに向かう
お地蔵さんから帰ってくると、まだ朝市の真っ最中
しばらく見学させてもらった
e0149335_22191311.jpg

e0149335_2219344.jpg

e0149335_22201199.jpg

キャノンⅢ ミノルタ スーパーロッコール 45ミリF2.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-10-18 22:21 | ミノルタ | Comments(2)
Commented by PUSH-PULL at 2009-10-19 09:20
朝市って、花の販売ですか?珍しい、おまけに道のど真ん中(笑)
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-10-19 18:02
見た目でお花が目だってますが、長ナス、玉葱、葱、ETCと、お野菜もありました。
つらつら眺めるに、観光化された朝市ではなく、地元に密着した朝市と思われ、
お客さんも近隣の旅館の女将、主婦連中と思われます
旅館業だけに、生花を飾る需要も多いのではないでせうか?
狭い路地、(見返り猫の路地を進んだ場所になります)だけに
車もまず通りませぬ



<< 大阪訪ね歩き 9月 の2      久しぶりの出張 11 吉岡温泉 >>