ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 14日

久しぶりの出張 9 吉岡神社の1 

同僚と別れて、吉岡神社に向かいます
バス通りから山手方向に歩いて行くと、鳥居が出てきました
コンクリートの打ち放しの道ですが、両側は雑草が茂っていて、趣がちょっと違う。
ちょっと違うが、千と千尋の神隠しを思い浮かばせたりして。
e0149335_18222446.jpg

実際、このまま歩いていって、神社があるのかな?なんて思ってしまう
鳥居はあるのだから、神社があるのは間違いないのだろうが、
あの熊野古道の牛馬童子のように、行けども行けども、行き当たらないかもしれない
もしかしたらあの山の稜線に有ったりして。

そんなに歩かなくても、境内に行き当たりました
神職は常在していないだろうとは予想していましたが、やはり草深い境内、社殿です
e0149335_19224131.jpg

それでも氏神らしく、拝殿に本殿となかなか立派です。

お参りしようと拝殿の前に進み出ますと、お祭りの跡でしょうか?おみくじが散乱していました
e0149335_1925126.jpg

e0149335_19352278.jpg

ご祭神を書き留めていませんでした。失敗失敗。
神社は、木立に囲まれて、
やっぱり、千と千尋のイメージです。
e0149335_19394662.jpg


キャノンⅢ ミノルタ スーパーロッコール45ミリF2.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-10-14 19:43 | ミノルタ | Comments(0)


<< 久しぶりの出張 10 吉岡神社...      久しぶりの出張 8 吉岡温泉街 散歩 >>