2009年 10月 07日

久しぶりの出張 5 吉岡温泉街散策

福田屋旅館、チョイスしたのは同僚、T課長
料理が美味しいと評判で、結構予約も入っているとか。(T課長談)
お風呂は別館に2つ、大きいのと小さいの、
泉質は単純温泉、かけ流し、24時間入れます
女将さんいわく、かけ流しのお湯が流れ込んでいて
浴槽の上面は暑いお湯になっているので、かき回してお入り下さいと説明を受ける。
説明ほど熱く感じなかったので、そのまま浸かる(体は洗ったよ)
単純泉なんだけど、お肌がすべすべになる。
体を洗う蛇口から出るお湯は沸かしているもののようで、蛇口をひねっている途中、ボイラーのニオイがする。
体質が変わったか、排気ガスをさんざん吸って体の許容量を超えてしまったか、近頃かなり神経質になっている。

ご飯を終え、部屋に戻り、買い込んだ日本酒を冷でちびちびやる。
同僚もビールを買い込んでいたのだが、一人で運転してきたのと、日頃の疲れでうとうとしている。

ちびちびやりながら、さて温泉街をうろつく作戦を練る、
寝ている同僚をおいて、一人はしご風呂、
湯冷ましに廊下で扇風機に当たりながら、手にしたチラシ、吉岡温泉”町歩きマップ”
作戦を練るには地図は必需品、
e0149335_13174548.jpg


翌朝、日の出時刻は何時だろう?ケータイ目覚ましを5時半にセットし就寝する
目覚ましが鳴った、同僚の目も覚ましてしまった。
朝の散歩を決め込むことにする
e0149335_1739559.jpg

温泉街の中央通り、目の前は足湯”やすらぎ湯”と同僚
e0149335_17464365.jpg

朝も早いのに、湯が張っていました、流石にかけ流しだけの事はある。
e0149335_17495881.jpg

足を浸してみました、
女将さんの説明どおり、熱いです。

キャノンⅢ ミノルタ スーパーロッコール45ミリF2.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-10-07 18:12 | ミノルタ | Comments(8)
Commented by GuGuGammo at 2009-10-07 20:30 x
.。o○最後のショットお気に入り。。。\(^o^)/
Commented by yasu at 2009-10-07 20:55 x
上に同じ
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-10-07 23:55
GuGuGammo様
行儀の好さも良いけれど、
男はバンカラに、下駄なんかは 脱ぎ捨てぐらいがカッコいいっすね。
♪あぁ~あ~酒よ好き友よ~♪
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-10-07 23:56
YASUさん久しぶり!
しかし、愛想の無いコメントですなぁ。
Commented by tora at 2009-10-08 08:09 x
ひなびた温泉街の雰囲気がよろしおすな~。
そういえばほんと長い間、温泉街に足を運んだことはありません。
行きたいなぁ~~~。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-10-08 08:38
toraさん、おはようございます
ほんとにこじんまりとした、静かな温泉街
いいところですよ。仕事のあとにお泊りして、
明くる朝出立と言う、ただ食っちゃ寝下だけだったんですけどね
やっぱり温泉でゆっくりするのっていいですなぁ
出来れば、好みではないですが黒木瞳と一緒に?
鶴田真由がいいなぁ
Commented by yasu at 2009-10-08 19:54 x
私は鈴木京香がいいなぁ
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-10-08 21:27
よろしいですなぁ。


<< 久しぶりの出張6 吉岡温泉郷 ...      今日は10月6日 >>