ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 06日

今日は10月6日

e0149335_1743654.jpg

この町並みが、どこだか判りますか?
北に向かって真っ直ぐ伸びて行っています
e0149335_1753844.jpg

同じ地点で、今度は南の方向に写して見ました
この道も南にかなり伸びて行っています。

撮影日は9月6日
とある用事があり、昔のなじみの場所にやってきて、用事を終えたところです
見事なばかりの脱力感に打ちひしがれていたんです。

昔、この辺りに、会社の部署がありました、先ほどの位置からは、大きな交差点を挟んで向かい側になります
さらに昔は、ここはターミナル駅でした
e0149335_17112471.jpg

この近くのスパゲティ屋さんによく来たものでした、この日は久しぶりに食べられるかもしれない
e0149335_17544572.jpg

やっと、場所を思い出しました、更地になっていました。

いや、脱力感は、食欲を満たされないためではないのです

この日は勤め先の、仕事で、資格を取るために、試験会場のこの地にやってきたのです
関西の有名私大、
e0149335_17565565.jpg

私には、まったく縁の無かった場所ですが。
e0149335_17574258.jpg

試験は、ヤマが見事に外れました、
4択問題なんですが、まったく知識の無い場所からの出題がほとんどです。
これでは、得意の鉛筆サイコロも威力を発揮できません。
”1234、○×と書く”、私はこれで、高校受験を乗り切った(ほんと)

計算問題は、クリアしました、だって、式が書いてあるんだもん。

さらに、途中に2択問題があったのですが、てきとーに書いといたんですけれど、
説明を良く聞いていなかったんです

”自信のある問題だけ、答えてください、たとえば4問中、1問正解、3問不正解なら、
 不正解は減点になり、マイナスになるわけです”

ガビーン(青田赤道を思い出してください)
全部埋めちゃった…

こりゃ、落ちたに違いない。

昨日、10月5日結果が返ってきました、
結果は…”合格”
????????????

なんで、通ったんだろう?不っ思っ議ぃー。

こんど、実技試験を受けることになりました、こんどこそしっかりがんばらなきゃ。

今日は、早く帰ります
途中でケーキを買って帰ろう、自分のために。

キャノンF-1 NewFD50ミリF2
e0149335_1892761.jpg


だって、誕生日なんだもーん。
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-10-06 18:12 | キャノン | Comments(10)
Commented by ひでじぃ at 2009-10-06 18:41 x
じゃーん!この場所は天神橋筋商店街だー。知ってるような店が、、、。
じぃも以前、この大学で歴史講座を学んでいました。
んで、スパゲッチー屋は「くそったれ」でしょ?この店は引越しましたよ。
中崎町の駅近くです。
ミモちゃん、お誕生日おめでと!
Commented by GuGuGammo at 2009-10-06 19:02 x
.。o○天七ですな。。。ごくごく最近見逃した某映画がかかっていたのでここまで出かけました。ふうむなるほど、どこかで見た景色だと思うわけだ。数十年前にはこのあたり酒をかっくらっていたこともありましたねえ。ところでなんの試験なんでしょうか? 興味津々野次馬ヒンヒン。。。\(^o^)/
Commented by Kenclip at 2009-10-06 22:19 x
ミモパワーさん、誕生日おめでとうございます。
この場所は、もしかして我が母校の天六学舎では…。行った事が無いので自信はありませんが。
鎧武者の美しさを持つ、F-1ですか。憧れのカメラの一台です。私はNEWの方を一台所有していますが、F-1の方が断然カッコいいです。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-10-06 22:33
ひでじぃさん、こんばんわ
こちらの”くそったれ”が1号店なんです
2号店が中崎町ですね
ここで、歴史学専攻されてたのですか(^^)
私の受けた試験に似つかわしくないうら若き乙女達がたくさんいたので喜んだのですが
栄養学口座の受講生達でした、そっちのほうがいいなあ
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-10-06 22:35
GuGuGammo様
私の受けたのは一種○○○○○○○○施工士の試験です
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-10-06 22:37
kenklipさん、こんばんわ
こちらの学閥のお方ですか。
うちの会社、ここの学閥が幅を利かしています

これ、つい最近手に入れたんです、内緒ですけど(^^)
Commented by ろばーと at 2009-10-06 23:43 x
誕生日おめでとうございます。
F-1はさしずめ自分へのプレゼントといった感じでしょうか?
私も毎年自腹でプレゼントのカメラを買ってます(笑)
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-10-07 00:31
ろばーと様、こんばんわ。
何が楽しいって、ケーキ屋さんの若い女の子に
”誕生日のケーキなんです”
”どなたのお誕生日ですか?”(彼女はニコニコ笑ってる)
”自分のです”
といって、困惑する女の子の顔を見るほど楽しいものは無いです(ToT)
この日は試し撮りです
と言う事は、プレゼントには早すぎる?
よーし、プレゼント選ばなきゃ???
Commented by tora at 2009-10-07 07:07 x
おっと、誕生日だったんですか?
おめでとうございます。
自分もいつも自分自身にプレゼントしてますよ。
電化製品から、もちろんカメラも。
珍品では木刀なんかも買っちゃったなぁ~~~(笑)
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-10-07 08:39
toraさん、おはようございます。
プレゼントなぁ~、何にしようかな?
何時だったか、僕も木刀を買ったことがあります
確か金比羅さんで買ったかな?


<< 久しぶりの出張 5 吉岡温泉街散策      久しぶりの出張 4 >>