ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 13日

大阪訪ね歩き 8月 の7 最終章

カメラはまた、アサヒペンタックスS2と、オートタクマー55ミリF2
こちらでも開放で、別の絵馬扁額を撮影
e0149335_6214736.jpg

開放では甘い、じつにあまい。後のボケも強烈グルグル

神社を後にし、神社前のうなぎやさんにGo!
電車が来たので急いで写したが残念後ピン
e0149335_6241969.jpg


住吉大社前の”鰻まむし いづもや”さん
e0149335_6255287.jpg

あそことは関係ないようです

少し早い時間に入ったので座れましたが、後から後からお客さんが来ます人気のようです
こちらは鰻まむし、大阪の昔風だそうですね
e0149335_6274932.jpg

美味しくいただきました。
e0149335_6282459.jpg

さて、腹ごしらえも済んだ事ですし、手作りカメラ例会に向かって出発です。
って、もう9月の例会も終わってるし…
e0149335_6292925.jpg


e0149335_6302178.jpg

小さな、チンチン電車の駅舎ですが、洋風木造建築の、装飾がかわいいですね

ペンタックスS2 オートタクマー55ミリF2
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-09-13 06:34 | アサヒペンタックス | Comments(8)
Commented by PUSH-PULL at 2009-09-13 09:16
最近「まむし」って言わなくなりましたなあ〜、なかなか古そうなお店でこってりしたたれが美味しそう、お値段の方も・・・長い間まむしを食べておりませんなあ
Commented by キューちゃん at 2009-09-13 09:45 x
ちんちん電車の沿線風景は、やはり情緒がありますね。私も堺市に居住していますが、東の方に住んでいますから、あまり乗るというような機会はありませんが、一度お誘い下さい。撮影紀行としませんか。?????。
阿部野橋から堺港までの風景を撮影したいです。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-09-13 11:11
子供の頃、まむしという言葉に反応したものです
姿かたちもなぁ  んちゃって
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-09-13 11:17
この沿線は見るべきものがたくさんあって、楽しいことでしょう。
一度行きましょう!
Commented by Kenclip at 2009-09-13 21:38 x
お疲れさまでした。前回の撮影会とは違う視点で楽しませてもらいました。
鰻まむし、美味しそうです。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-09-13 22:55
kenklip様、こんばんは
最後までお付き合い有難うございます
米谷し追悼バージョンも、また出ます
またよろしく!
Commented by 白髭 at 2009-09-14 09:05 x
一枚目の写真の下端の バックの木の葉の光のボケは 独特ですね。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-09-14 19:59
白髭様
後ろのボケは、かなり暴れていますね。
ボケの露出がオーバー目になっているのも暴れる原因の一つかと思っているのです
同じ開放でも、鰻やさんの店の中では全体に露出アンダー気味なのでボケがおとなしくなっているんじゃないかと想像しています
被写体距離の違いも、影響は大きいのでしょうけどね


<< また、京都に来ました2      大阪訪ね歩き 住吉大社8月 の... >>