人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

大阪訪ね歩き 住吉大社8月 の2 

GuGuGammoさんと上町線を使って住吉大社まで来ましたが、目玉の太鼓橋、本殿が工事中
なので、隅から隅までぐるぐると回ります
大阪訪ね歩き 住吉大社8月 の2 _e0149335_185536100.jpg

こちらはなんの摂社だったか、しまった、忘れてしまっています、記憶だけに頼るのはやはりいけません
写した後で、ネコの置物に気づいたんですけど、写してませんでした、置物の方が面白いかも

大阪訪ね歩き 住吉大社8月 の2 _e0149335_18575054.jpg

こちらの文庫は大阪で最古だそうな。
高校生の頃から、住吉大社はちょくちょく来てましたが、こんなのがあるのははじめて知りました

この御文庫の横からまだ道が続いており、大海神社があると書いています、こちらも行たことがなかったので、暑さにめげず行って見ました。
途中に門があり、その屋根に波模様の瓦があるので、
ああ、そうだ、サンレンズのテレコンを持っていたと思い出し、オートタクマーに接続して写してみましたが
やっぱり、甘いです
大阪訪ね歩き 住吉大社8月 の2 _e0149335_1933913.jpg

こういうのは使うなら、もっと絞らにゃなりません

大海神社に着きました
大阪訪ね歩き 住吉大社8月 の2 _e0149335_1945338.jpg

こちらもなかなか落ち着いた感じの神社です(まぁあまり落ち着かない神社に遭遇したこたぁ無いですが)
ここでカメラを持ち替えたので、写真はまた次に。

この大海神社が社域の端なので元来た停車場まで戻ってゆきます。
大阪訪ね歩き 住吉大社8月 の2 _e0149335_1972911.jpg

大阪訪ね歩き 住吉大社8月 の2 _e0149335_1974652.jpg


ペンタックスS2 オートタクマー55ミリF2 おまけでサンオプトの2倍テレコン

by mimopowerOM-1 | 2009-09-07 19:14 | アサヒペンタックス | Comments(2)
Commented by PUSH-PULL at 2009-09-08 09:27
境内と女性の荷物が不自然、どうしてこんな所を歩いているだろうと考えてしまう、それにしても熱そうですな
瓦が魔よけにしては・・・波?ですか
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-09-08 18:36
この荷物は不似合いですよねぇ
観察好きのPUSH-PULL様にしては見逃せないことでしょう
さて、駆け込み寺ならぬ駆け込み神社?
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪訪ね歩き 住吉大社8月 の...      大阪訪ね歩き 住吉大社8月 >>