人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

大阪訪ね歩き 住吉大社8月

上町線で住吉大社まで来ました、昔と違いチンチン電車もエアコンが装備され、快適なのですが一歩外に出ましたら、熱いのなんの…
大阪訪ね歩き 住吉大社8月_e0149335_21581372.jpg

この日は良い天気、日向に出ているだけでジュワッと蒸発してしまいそう
大阪訪ね歩き 住吉大社8月_e0149335_22365122.jpg

日陰にいたい気持ちも良く分かる
大阪訪ね歩き 住吉大社8月_e0149335_22381824.jpg

やっぱり日中の良い天気だと、コントラスト上がりますね
住吉大社と言えば太鼓橋なんですが、何でも年末辺りまで工事中だとか、
左側に回って、本殿に向かうことになります
大阪訪ね歩き 住吉大社8月_e0149335_22424690.jpg

住吉大社は海事の神様です
大阪訪ね歩き 住吉大社8月_e0149335_22434380.jpg

こんな風景が住吉さんらしいなぁと思います

新米巫女さんに、先輩巫女さんがお作法を教えています
大阪訪ね歩き 住吉大社8月_e0149335_2246258.jpg

伝承して行くんですね
大阪訪ね歩き 住吉大社8月_e0149335_22492142.jpg

本殿も工事中、影響の無い角度から…

ペンタックスS2 オートタクマー 55ミリ F2

by mimopowerOM-1 | 2009-09-06 22:51 | アサヒペンタックス | Comments(2)
Commented by PUSH-PULL at 2009-09-07 16:57 x
最後の1枚が面白い、ハイライトでマチェールが吹っ飛んでしまっている、丁度フォトショップで後加工したような配色、写真と言うよりイラストっぽい色合いになっております
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-09-07 19:18
PUSH-PULL様
すこしオーバーにふり過ぎました
朱を強烈に出したかったんですが、やりすぎです
ほんと、イラストですね!
絵筆ではこんな絵を描けといわれても描けません
写真って、いいですね、失敗も見ようで面白い。

GuGuGammoさんに、補正なんかしないで良いの!と指導されてます
o(^^)o
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪訪ね歩き 住吉大社8月 の2       大阪訪ね歩き 8がつ その3 ... >>