人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 25日

新世界 2

新世界は、いまや観光地。
メインの通りは観光する人の群れ群れ群れ
通天閣、ビリケン、づぼらや新世界3点セットを収めると、大概どなたかの記念撮影も一緒に収めてしまうようでして…
新世界 2_e0149335_20411971.jpg

OM Zuiko 24ミリF2.8

フェスティバルゲートの階段まで行き、200ミリで抜いてみました
やっぱり、日本はアジアだなぁと感じさせられる絵になったような気がします
新世界 2_e0149335_2044358.jpg

Mシステム E.Zuiko 200ミリF4

親子連れもよく見かけます、
新世界 2_e0149335_2050588.jpg

やっぱり、粉もんは外せませんなぁ。
E.Zuiko 85ミリF2

記念撮影を頼む人
新世界 2_e0149335_20513718.jpg

新世界 2_e0149335_20523967.jpg

E.Zuiko 85ミリF2
新世界に足を踏み込んだのは今回が初めてなので想像の域を超えませんが、
昔はこんな風景はほとんど見なかったんではないでしょうか?
新世界 2_e0149335_20541123.jpg

OM 24ミリF2.8
列まで作っているんだもんなぁ…

by mimopowerOM-1 | 2009-08-25 20:59 | オリンパス | Comments(6)
Commented by ろばーと at 2009-08-25 23:58 x
こんばんは
関東者の感覚では新世界は観光地ですね。道頓堀と並んで大阪の顔だと思われています。串カツのダルマはデパートの物産市に来たりするので関東でも知られてますので、行列するのでしょうね。私は並ぶの嫌なので入った事ありません(笑)

24mmの発色いいですね~、特にシャドウの落ち方がいいです。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-08-26 00:11
ろばーと様、こんばんは。
串カツのダルマって、そんなに有名だったんですか、そんな事とは露知らず…
久しぶりに引っ張り出した、昔の相棒。
巻上げレバーの感触とシャッターの落ち具合は昔と替わりませんでしたが
操る人間がメーターの針のズレ具合に、アバウトになりすぎているなぁ
と撮影中から気になっていました
雑になってます、
さらに、ぶっつけ本番でしたから、メーター感度自体のズレも把握せずまま、
結局アンダー気味になっちゃいました。
それでも24ミリはしまっていこう!と、
撮影者をカバーしてくれたようです、はい。

Commented by 白髭 at 2009-08-26 07:36 x
しばらく行ってなかったら 随分様変わりしていますね。健康的になっています。
ここは被写体には苦労しませんね。F 2の85ミリで夜のスナップも見たいもんです。カメラが小さいので目立たないのがいいのかも。

もう少し南へ下がって 飛んでる場所まで散策したらいかがでしょう? もっとも撮影はできないでしょうが?
Commented by PUSH-PULL at 2009-08-26 09:38
連日ちょっと変わった面白アングルのディープな新世界写真、神社仏閣シリーズとは同じカメラマンとは思えないほどですな

新世界が様変わりしたのはまだ新しい、アーケードがリニューアルされてからで、USJに合わせるかのように急に観光客が増え出しました、それに合わせるかのように串カツ村に変身中(笑)
ジャンジャンでは赤井推薦の「だるま」が一番お勧めだったんですが、1年ほど前から何故か味が変わってしまった、それまでは私の大好きなカラッとした衣だったのが、突然八重勝・天狗などと同じファッとしたフリッタータイプに・・・がっくりです
写真のだるまは新しいお店で、他にも本店を含め新世界に2軒ほどありますな
左に入ったところのイカ焼きと、右の方にあるお店のモツ煮込みうどんもよろしいようで・・・
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-08-26 09:40
白髭様
夜のスナップならOM-2の出番になりますか。

もう少し南と言うとやはりJRのガード越えからS今宮あたりですかねぇ。
団体ではなく、ゲリラ的に行ったほうがよさそうですね。
主義主張のある写真が撮れそうにないので、チャレンジは控えたほうが良いかなぁ、と思っていますけど
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-08-26 09:43
PUSH-PULL様の新世界行きつけの、お店にも言ってみたいなぁと
ブログを見て常々思っています、
田舎暮らしで身軽じゃないのが辛いです
名前
URL
削除用パスワード


<< 新世界 3      関西バルナック・ハーフ同盟「米... >>