ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

C.C.ペトリ45ミリF2.8 M42マウント

ペトリの続き。
別の日、長女は水泳教室で、お迎えに
e0149335_22442160.jpg

このレンズ、つい最近手に入れちゃいました。
本の影響ですねぇ。
存在は知らなかったのですけれど、見ちゃったんですよ。
見ちゃうと、知らず知らずの内に、探しちゃうんですよね、で、出会っちゃった。
e0149335_22503229.jpg

長女は、近所でけっこう顔が広いようで、小さい子供の名前を良く知っています
で、集まってくる。
次女がお友だちと遊んでいたので記念撮影
e0149335_22551980.jpg

とても嬉しいみたいですね
e0149335_22554555.jpg

手に入れて、最初の1本でした。
自動絞りのM42マウントペトリは倒産近くの製品になるようですね
ボディで言うとMF-1、MF-10。
それにあわせて50ミリF1.7とか、スピゴットマウントペトリのレンズがM42マウントになっているんだと思いますが、
この45ミリは、スピゴットマウントではなかったと思うのです。
知らないだけかもしれませんけどね。
テッサータイプでしょう、回転ヘリコイドでチープですが、軽くてコンパクトなレンズです。
e0149335_22574217.jpg

[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-08-05 23:05 | ペトリ | Comments(2)
Commented by 白髭 at 2009-08-06 08:59 x
この表情は 父親だから撮れるので 祖父では撮れないことがよくわかりました。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-08-06 18:25
白髭様
嫉妬しないでくださいね!
いっぱい遊んであげたら、飛び切りの表情を見せてくれますよ!


<< 融通念仏宗 金林山 長福寺      シャボン玉遊び >>