2009年 07月 08日

熊野 速玉大社 ペトリFTE

今回の旅の目的は、、、、お仕事のお手伝いです。
お手伝いも無事済み、もし、時間が有れば、速玉大社にでも行きたいな、と言う希望がかなって行ってきました。
e0149335_2012283.jpg

28ミリ
参道の通りには、地元の名士、小説家詩人の佐藤春夫の碑などがあり、
それとともに熊野といえば”弁慶”
e0149335_20175264.jpg

55ミリ
の像がありました、顔はだるまのようですが。

高いおざぶに乗った狛犬さん
e0149335_20204385.jpg

28ミリ

いよいよ本殿が登場です
e0149335_20222177.jpg

28ミリ

門をくぐりぬけ、門の脇から社殿を写す
e0149335_20261195.jpg

55ミリ
本殿はこの後ろ側にあり、一般客としてはここから望むしかありません
ご祈祷をお願いすれば、もう一つ中までは入れるようですが。
e0149335_20305088.jpg

55ミリ

長方形の境内には摂社が並んでいます
こちらは新宮神社
e0149335_20314689.jpg

55ミリ

その横には稲荷社があります
新宮神社の灯篭越しに、稲荷社がバックになっています
e0149335_20353872.jpg

55ミリ

長くなりそうですので、今日はここまで。
e0149335_20542642.jpg

ペトリFTE C.C.ペトリ EE Auto55ミリF1.7
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-07-08 20:39 | ペトリ | Comments(4)
Commented by PUSH-PULL at 2009-07-08 22:01 x
でっか!でも人影無し
きれいな神社ですね、でも人影無し

何度眺めても弁慶のポーズが変、造形を携わる一人として言わしてもらえれば、骨格的にあり得ないポーズなのであります
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-07-09 00:02
人影なく写すのが、また大変なんですよ。

弁慶さん、ホントに不自然です
Commented by 白髭 at 2009-07-09 08:55 x
やっと晴れ間が見えてきたらワイドと標準の出番。ちょっとシャープさに欠けると思われるのは またまた前ピンでしょうか? 美しい巫女さんも見たかったなあ!!!
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-07-09 18:34
ピントはいつも慎重に気を使ってあわせているんですけど、
視度が合わないのか、レンズのピント移動か、カメラの調整不足か???
いやいや、腕によるところ大でしょう。
それも含めて、楽しんでます


<< 熊野速玉大社 つづき ペトリFTE      C.C.ペトリ EE Auto... >>