人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 06日

新宮 6月 お昼休みに全龍寺 ペトリFTE 

昼休みになりまして、前と同じホカ弁屋さんに。
注文もそうそうに、旧堀内氏居館跡の全龍寺に。
ゴジラも交えて、山門を写してみました
新宮 6月 お昼休みに全龍寺 ペトリFTE _e0149335_14241441.jpg

ゴジラさんが、山門を守っているのです
C.C.ペトリEE Auto28ミリF3.5
山門を入ってすぐ横に紫陽花が、きれいな紫色をしていました。
新宮 6月 お昼休みに全龍寺 ペトリFTE _e0149335_14515777.jpg

28ミリF3.5

新宮 6月 お昼休みに全龍寺 ペトリFTE _e0149335_15134532.jpg

本堂の濡縁に、夜鳴き地蔵がいましたが、ちょっと、不気味悪いです
C.C.ペトリ EE Auto55ミリF1.7
新宮 6月 お昼休みに全龍寺 ペトリFTE _e0149335_15131344.jpg

境内にある稲荷社の鳥居の赤と、紫陽花の紫を対比させて見ました。
28ミリF3.5

さて今回は、前回気づかずに終わりました、土塁の跡などを探そうと、裏手などに回ってみましたが
新宮 6月 お昼休みに全龍寺 ペトリFTE _e0149335_15161811.jpg

新宮 6月 お昼休みに全龍寺 ペトリFTE _e0149335_15164215.jpg

それらしいものに行き当たりませんでした。
向かった方向が違ったのでしょうか?
ちゃんと下調べしないと駄目ですな。
この日は前回よりも早く注文の品が出来上がり、ここで呼び出されました。
新宮 6月 お昼休みに全龍寺 ペトリFTE _e0149335_15221379.jpg

ペトリFTEと、C.C.ペトリ EE Auto28ミリF3.5

by mimopowerOM-1 | 2009-07-06 19:19 | ペトリ | Comments(12)
Commented by GuGuGammo at 2009-07-06 20:44 x
.。o○ゴジラから石碑へ引かれたラインが結界なわけね。\(^o^)/
なにやら不思議な雰囲気の横町ですな。~('O')~
前回と撮影アングルが異っているのでようやく空間認識できました。
Commented by GuGuGammo at 2009-07-06 20:46 x
.。o○子泣き爺はよく知ってますが、夜泣き地蔵はよく知りません。。。\(^o^)/
赤い字がなんだかオドロオドロしてますね。
Commented by GuGuGammo at 2009-07-06 20:48 x
.。o○ペトリは、昔、昔、大昔、友人からどういう経緯だか借りて、佐渡島まで持って行きました。PhotomicFTnもあったし、NikomatFTnもあったにもかかわらず借り出したのはどうしてかいまだ記憶が蘇りません。そのカメラのシャッターボタンはなぜかいまでも心惹かれます。
\(^o^)/
Commented by ろばーと at 2009-07-06 23:15 x
ペトリ、なかなかいい仕事してますねぇ。
このでこっぱちデザインも格好いいなぁ。
しかしこのシャッター位置は押し易そうですが、ニコンFに慣れた私には逆に押し難いかも?
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-07-06 23:59
ろばーと様、こんばんは。
ニコンFのシャッターボタンとはかなり異なる位置になりますね。
でも、ろばーとさん機会があれば一度試してくださいな、
シャッターダイアルの1/15Secの表示が他に比べ大きくなり、色も黄色く塗られて居るのがわかりますでしょうか?
このシャッターボタンの位置と押す方向により、1/15Secでもブレないよ!
と言う、メーカーの自負心の表れなんです。
標準での話でしょうけどね。
ボディも小さくなく重いのも、ブレ軽減に貢献している?様ですよ
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-07-07 00:02
GuGuGammo様
夜鳴き地蔵ですから、守って下さるはずなんですけども、
シャッターを切り終えてから、ちょっと、戸惑っちゃいました
だって、ちょっと怖いんだもん
Commented by 白髭 at 2009-07-07 07:34 x
「夜泣き地蔵」とは始めて聞きました。検索したところあちこちにあるようですね。
ならば 「爺泣き地蔵」・・・・・金も女も地位も名誉もない爺を救ってくれる・・・・を作ってくれい!!!・・・・・。毎晩お参りするわい。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-07-07 08:41
白髭様
地蔵様より、観音様におすがりするのがよろしいようで…
女性の姿態にも変化して、衆生を救っていただけるとか。
Commented by Kenclip at 2009-07-07 13:34 x
こんにちは。
やはりペトリはいいですねーっ。
色々なお店を物色しているのですが、なかなか状態の良い物が見つかりませんね。
「夜泣き地蔵」ってチョッと怖いですね。
Commented by PUSH-PULL at 2009-07-07 13:48 x
2頭身のゴジラはゲームのキャラクターサイズですね、注文で作ったのか自発的に作ったのかが問題なのだが、いずれにしても変

夜泣き地蔵って始めて見ましたが、エライ今風のイラストっぽいマンガチックな形をしていて、怖いと言うより笑ってしまいそうです
夜泣きかん虫 樋屋奇応丸
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-07-07 19:48
kenclip様、コンバンハ。
ペトリもなかなか良いでしょう、何しろレンズにC.C.(カラーコレクテッドかな?)と、誇らしげに書かれていますしね。
良い状態のペトリはなかなか少ないと思います、このFTEも28ミリつきで、、手作りの先輩が見つけてきた訳あり品を譲ってもらい
修理やサンで直してもらったものです。

ある程度見た目の綺麗なのを修理してもらう方が、安心して使えるかもしれませんね
これ、すでにちょいと怪しくなっていますけど…
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-07-07 19:50
PUSH-PULL様
これで双六したなら、一回休みがすごくありがたいでしょうね…

樋屋奇応丸って、金粒と、銀粒があるんですよ。銀は安いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< C.C.ペトリ EE Auto...      ひでじぃ 誕生 パーティー  ... >>