2009年 06月 08日

コニカ ウォータープルーフ ビッグミニ ”マーメイド”

手作りカメラの、4月の例会のテーマがトイカメラ(おいおい、古い話題で無いかい?)
その例会に赴く道すがら、カメラやサンのジャンクコーナーに目を引く1台のカメラ
それが、今回のコニカ ウォータープルーフ ビッグミニ ”マーメイド”
ジャンクと言うには、ちょいと高め(平均的?)の大枚千円なり。
電池がないと動くかどうかわからない。写らんカメラに千円は高い。
たぶん、フツーの精神状態なら、敬遠するところ、例会のテーマがトイカメラなもので、
ついつい手を出してしまってました。

防水カメラというのも、1台は手元に置きたい所
古くは、ジャンク2個一のコニカ現場監督
昨年は、ジャンクから復活のミノルタ ウェザーマティック デュアル35、こいつは使えることを確認済み(手作り2008年8月にアップ済み)

防水カメラがあるのに何も冒険しなくても、、、
e0149335_20221544.jpg

部屋の中で、ストロボ使用

防水カメラなので、やっぱり水辺で写さなきゃ、と、娘2人と朝風呂ならぬ、バーバー ミモパワー開店で、
自ら、娘の髪の毛をチョキチョキ
その後、頭を洗って、風呂に放り込んで、湯船に使っているところを写してみました。

写してみましたが、そんなのアップして勘違いされたら困るので、それは熟考の末パス
残念でした。

e0149335_20244582.jpg

こちらもストロボ使用、
風呂で写したのもOKで、防水試験OK

e0149335_20255130.jpg

AFも露出も問題無さそう
e0149335_20263571.jpg


時代も新しいし、何しろコニカのドル箱、ビッグミニの一族だから、ウェザーマチックよりはよく写りそうな予感
この賭けは良い方に転がりました。
何時もいつもそういうわけには行きませんけどね(^^)
e0149335_2029878.jpg

コニカ マーメイド ウォータープルーフ ビッグミニ コニカレンズ 35ミリ F3.5 6群6枚
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-06-08 20:38 | コニカ | Comments(5)
Commented by 白髭 at 2009-06-09 08:26 x
子供の入浴シーンは駄目なようですが 大人のは大丈夫ですよ。
Commented by GuGuGammo at 2009-06-09 14:40 x
.。o○このお弁当、ウマそうですねえ、奥方の作品でしょうか?子供ってやはりメリハリのきいた色彩豊かなおいしそうなお弁当でないと喜んでくれませんものねえ。これはピクニック時の撮影でしょうか? \(^o^)/
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-06-09 17:09
白髭様
見た目に美味しそうな女性でしたら、よろしいんですけどね
ほんまに美味しそうなものしかありませんので…
【おや、まだこんなに痩せ細っているのかい?これじゃぁ、まだ食べても美味しくないねぇ】
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-06-09 17:10
GuGuGammo様
長男のソフトボールのお付き合いのときのお昼ご飯です
ほとんど、冷凍、ナイショだよ。
野菜が少ないのです。まったくもう!
Commented by A at 2016-05-21 02:47 x
コニカ マーメイド まだ使っていますか?
わたしは大学で写真を専攻しています。
このカメラすごい探していて… もしもう使わないようでしたらお譲りいただけませんか…?


<< アグファ ジレッテⅠ      鳳凰205ジャンクボディ >>