2009年 04月 13日

ミノルタXG-S+サムソンMD50ミリF1.4  の3

天神橋筋をわたり、商店街の入り口へ
向かわずに、そのまま東向きに
この入り口のすぐ横のビルに、アートギャラリーがあり、ビルの壁に海老がぶら下がっていたりします
ネコも立たされています
e0149335_18442828.jpg

半身像で写していますが、台座の部分に鎖がかけられているものですから。。。

入り口を覗き込んでみました
e0149335_1984648.jpg

横の空き地にもなんだかかんだか、置いてあります
e0149335_1910047.jpg

アートはちんぷんかんぷんで、語ることは何もありません
(どの分野なら語れると言うこともありませんけれど)

そのまま東に進むと、大阪天満宮の門前通りに、北上し門前で右に折れ、天満宮の白壁に沿い歩きますと
相生楼という料亭が南側に見えます
この門前に、石碑があります
e0149335_19361951.jpg

この料亭の一角にその誕生地があるようです
大阪の人という印象はあまり無いので、見たときには首をひねっていました
e0149335_19452820.jpg

そのまま、天満宮の東側に沿って北上、
e0149335_1949275.jpg

左に折れ、天満宮の北壁に沿い、星合の池を過ぎて
GuGuGammoさんとの待ち合わせ場所に行き着きました  とさ。
ミノルタXG-S+サムソンMD50ミリ F1.4


サムソンMD50ミリF1.4 ノーマルのロッコールと、差は無いと思うのですけれど
同時に写して比較しているわけでも無く、まぁ、気分〃ということに、
硬いことは無しと行きましょう…
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-04-13 19:53 | ミノルタ | Comments(2)
Commented by GuGuGammo at 2009-04-13 21:15 x
.。o○「台座の部分に鎖」ってことは、この猫は囚人みたいに、錘ををつけた鎖につながれてるんですか? だとすると撮したくはなくなりますねえ。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-04-13 23:49
全身写したのを見直してみました
まさに囚人扱い
ネコに罪はあるまいに


<< 丹鶴城の桜      サムソンMD50ミリF1.4 ... >>