ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

ミノルタXG-S+MD50ミリF1.4

いよいよ明日は、手作りカメラの例会の日

先月の例会のテーマはハーフ、
なぜかハーフカメラとしないところがミソ

ハーフサイズカメラの紹介に、ニューハーフと組み合わせての発表もあったり、、、、
それって、見事に計略に乗っていませんか?

私の発表と言えば、オーソドックスなところで、ペンSの初期型を手に入れたばかりだったので
初期型と後期型の2台のそろい踏み

それだけでも良いのですがまあそれだけでは面白くないので持ち出したのがこのミノルタXG-SとMD50ミリF1.4

何処がハーフなんだ?それは写真を見てちょうだい
e0149335_20471124.jpg

レンズがMD表記ですが、メイドインコーリア、SAMSUNGなのです、

前のお仕事で、東京に出張した際に、新宿の中古やさんで見つけたんです
で、例会前のお散歩で撮影
e0149335_20513712.jpg

最寄の駅で、、、、
この日は雨模様だったので、あまりシャッターチャンスもなかるべぇ と手当たり次第に撮ってますね
e0149335_2052235.jpg

だんだん、定点撮影ポイントっぽくなっちゃってます
ありゃ、占い看板の方にピントが来てます
e0149335_20531123.jpg

道具屋筋の、”うつわ”さんの店内に”タヌキ”を発見、まぁ良くあるシチュエーションですけど

e0149335_20545297.jpg

その後、北浜に出る。。。。。
北浜の駅を上がってくると、ありがたい、ちょうど雨がやんでくれました
まだ濡れそぼったままのライオンさんと空を見上げる。

ミノルタMD50ミリF1.4は、アサカメのテストレポートなどでも、キャノンのニューFD50ミリF1.4と並んでよい評価を受けていました
そのためか、中古でも結構良いお値段で、おいそれとは手が出せませんでした(もちろんニューFDも)
硬くない印象と、開放でもあまり崩れない印象で、高い評価通りだと手にしたときは感動しました

たまに出張で行く東京の方が、相対的にロッコールは値段が安かった気がしたのですけれど
その中で見つけたのがこのレンズ
ニューMD は、ロッコール名が消えているはずなので、純正MDレンズのコリア サムソン製と思っているのですけれど
だから、ハーフのテーマに重なっているでしょう。

明日のテーマはトイカメラ、どんなのが出てくるのでしょうねぇ?????
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-04-10 21:15 | ミノルタ | Comments(3)
Commented by GuGuGammo at 2009-04-10 21:26 x
.。o○ズバリ、問いかめら。
\(^o^)/
というのはさておいて、といかめらが無いのでどうしようかとしあんろっぽ。。~('O')~
Commented by GuGuGammo at 2009-04-10 21:29 x
.。o○占、明日香っていうのが非常に気になります。占いのおばさんが卑弥呼だったりして。この路地ってすごくいい雰囲気なんですが、ひょっとして、自宅のドアをあけるとこの路地に出るんですか? \(^o^)/
どこでもドア付自宅だったりして ~('O')~
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-04-10 21:36
ナンバの、駅近1分 おっ気軽にー のところです
カメラのナニワ日本橋店の東側にある路地で、
この路地をぬけると、件の荒木大将による揮毫の石碑のある公園
に出ます
ナンバの路地はディープサウスな妖しさに満ちた路地が結構あります
ちょっとカメラを向けるのが怖かったり~~


<< サムソンMD50ミリF1.4 ...      キノ精密 キロン 70-150... >>