人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 08日

キャノネットQL17 G-Ⅲ での… 写真

キャノネットQL17 G-Ⅲ での… 写真_e0149335_2039867.jpg

ちょっとはっきりしませんが、会社の庭に咲いた桜を撮りました
サクランボが出来る樹で、花は3月のはじめごろに咲きます
昨年は、間引きをしっかりとしたので、小粒ですが甘いサクランボがたくさん採れました
やはり鳥たちはよく知っていて、本当に甘くなった途端に、鳥たちと競争でした。

キャノネットQL17 G-Ⅲ での… 写真_e0149335_20412156.jpg

会社の近所の、よく行く小さな街の郵便局の昨年の新人
いまどき珍しい、少し前の和風の美人、性格もよさそう
すばやくスナップしましたが、残念、被写体の動きの方が早かった

キャノネットQL17 G-Ⅲ での… 写真_e0149335_20441292.jpg

シャッター速度、絞りをマニュアル設定できるので、露出ばっちりとは行きませんが、夜でも写せます

おーい、並べ!写したる
キャノネットQL17 G-Ⅲ での… 写真_e0149335_20461059.jpg


キャノネットQL17 G-Ⅲ での… 写真_e0149335_2053488.jpg

ちょっとオーバーに補正しすぎました

by mimopowerOM-1 | 2009-04-08 20:50 | キャノン | Comments(2)
Commented by 白髭 at 2009-04-09 08:17 x
これなりに完成されたカメラですね。
このママでいいから デジタル化してくれたら 飛びつきますね。でも ライカやエプソンのような超高額ではあきまへん・・・。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-04-09 12:46
前に手作りで載せたコニカ35FD、このキャノネットQL17、
オリンパス35DCと、完成したカメラで、よく写ります
NHKだったか、文化人類学の先生が首からたぶん35DCをかけていた姿がかっこよかったです
形に影響されています
名前
URL
削除用パスワード


<< キノ精密 キロン 70-150...      キャノネット QL17 G-Ⅲ... >>